ホワイトデーにラムネの意味は?お返しにキャラメルやグミの場合は?

一生懸命作って、勇気を出して渡したバレンタインデー。

渡した後にもう一度ドキドキのイベントが待っていますよね。

そう、「ホワイトデー」です。

少し前まではホワイトデーといえば「飴」がド定番でしたが、今は飴に限らずいろいろあるんです!

その中で「ラムネ」や「キャラメル」「グミ」をもらったという声が多数あり…。

定番の「飴」でなく、違うものにした理由はなにかあるのかな…?

それぞれどんな意味があるのか気になりますよね。

もらったものにどんな思いが込められてるのか、探っていきましょう!

スポンサーリンク

ホワイトデーのラムネの意味とは?

飴より長くもたず、スッと消えて食べやすいラムネ。

色もカラフルでいかにも女子が好みそうな見た目ですよね。

 

しかしラムネは、「すぐに溶ける」という特徴があまりいい印象にならず、「好みではない」というメッセージが込められています。

はっきりと「嫌い」ではないものの、マイナスの意味です。

そういう意味があるのであれば、ホワイトデーコーナーに並べないでよ~!という声も聞こえてきそうですが…。

渡す側に悪気がなくても、ほのかに傷ついてしまうのがラムネなので、男子は買う時に注意が必要ですよ。

ホワイトデーにお返しにキャラメルをもらった意味は?

あの柔らかくあま~いキャラメル。

溶け方もじっくりゆっくりで、長時間余韻まで楽しめますよね。

そんな甘くて、長時間楽しめるという点から

「あなたと一緒に甘いひと時を過ごしたい」

そんな気持ちが込められています。

 

本命のホワイトデーです!

本命のバレンタインチョコを渡した相手から、キャラメルももらえたらもう喜びの境地ですね!

両想いということになります。

 

自分は義理チョコをあげたけど、お返しがキャラメルだった場合は好きという想いをホワイトデーにのせて渡してくれた可能性があります。

直接言われていない場合はそっと気持ちだけ受け止めておくことをおススメします。

「ホワイトデーのキャラメル」の意味について、もしかしらた知らないパターンもあるかもしれないですから…。

 

ほかにホワイトデーに渡すものとしてメジャーなのが

・クッキー

・チョコレート

・アップルパイ

などが思いつきます。

 

クッキーもチョコレートも意味としては、はっきりこんな意味!という意味を持たないので、迷ったときには間違いないものかもしれません。

また、アップルパイですが、なぜ?と思いますよね。

これはギャグなんです。

ホワイトデーの日にちは3/14。

円周率の3.14にかけて円周率=π(パイ)となり、アップルパイとなるわけです。

仲のいい間柄なら、こんなギャグから生まれたお返しも楽しいですよね。

しかもアップルパイなら大好きな女子も多いですから、物としても間違いないです。

 

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しの意味でグミは?

カラフルでかわいいし、固めのグミが流行ったりもしましたよね。

そんなグミはわりと持ちも長いほうだし、いい印象なのかな…と思いそうですが、実は真逆!

「アナタの事は好きではない」

「嫌い」

という意味を表しています。。。

 

 

個人的には私は固いグミが大好きで、ダイエットの時には「ハリボー」など1個で長時間楽しめるグミを重宝していました。

と、よく考えると固めのグミを渡されたら「ダイエット」というイメージもふと浮かびますね。

「やせたほうがいいよ」

そんな風にとられてしまう可能性もあります。

とことんいい意味をもたないグミ…おいしいのにかわいそう。

グミは「もらう」のではなく、「自分で買うもの」というように理解しておけば間違いないかなと思いました。

 

何も知らない男子さん。

見た目がカワイイからとグミを選んでしまっては大失態。

そんなつもりがなくても、渡した相手はガッカリしてしまいます。

ちなみに、グミと同じ意味を持つ「マシュマロ」にも注意です!

 

スポンサーリンク

まとめ

何についても「意味」や「理由」を求める女子。

ホワイトデーのお返しの物もしっかり意味を求めています。

疑問に思ったり知らなければすぐ調べられる時代。

もらった女子は先にチェックしてるかもしれませんね。

ホワイトデーは面倒だと思う方もいるかもしれませんが、「嫌い」というワードが紐づいてしまうスイーツだけは避けておくことがベストです。

グミとラムネは外しておいたほうがベターかなと思います。

だからといってキャラメルにして、間違った思いが伝わってしまうのも困る…。

そんなときは無難なものを選んでおきましょう。

最後に男子のフォローをしておきましょうか。

男子は意味や理由なんてあまり気にしない方が多いです。

もし、グミやマシュマロ、ラムネをもらっても落ち込まないでくださいね。

「流行り」や「見た目」で選んでる可能性も十分にあります。

いただいたものは、ありがたく美味しくいただきましょ♪

 

タイトルとURLをコピーしました