卒業式に告白したい相手は話したことない人。女子からは変?成功する?

 

寒い季節が終わると、一大イベントの「卒業式」の季節がやってきます。

思いを寄せる人に「卒業式に告白しよう!」と考えている女の子も多いのではないでしょうか?

話したことのない相手にどうやって告白しようか悩んでいたり、女の子から告白するのは変かなとか、卒業式の告白は成功しやすいのかなと考えている女の子もいると思います。

そんなとき、卒業式に告白するメリットなどについて紹介します。

スポンサーリンク

卒業式に告白したいけど相手は話したことない人・・・

中学や高校の卒業式は、大好きな相手に会える最後のチャンスかもしれない大切な日です。

あまり顔を見る機会が無くなる相手だと、卒業式に思いを伝えておかないと後悔してしまいますよ。

 

しかし、告白したい相手が話したことない人だと緊張しますよね。

一目惚れをした大好きな人を思い続けた学生生活。

最後の節目の日に、思い切って告白してみてはいかがでしょうか?

話したことない人は、クリスマスやお正月、バレンタインや誕生日などたくさんのイベントがあってもなかなか誘いにくく、卒業まで至ってしまった人も多いと思います。

卒業式は最後のチャンスです。

 

学校で毎日会えた学生生活とは違い、それぞれ春からは別々の道に進まなければなりません。

たとえ同じ高校に進学したとしても高校でライバルが増えてしまうかもしれませんよ。

告白する方法は、手紙やメールではなく、初めて話すのでやっぱり直接顔を見て告白するのがおすすめです。

教室は人が多いので、体育館の裏や、みんなが帰った後の部室など人が少ない場所がいいと思います。

 

はじめまして、なので軽く自己紹介をしてから告白した方がいいかもしれませんね。

名前はもちろん、いつから好きだったかや、好きになった理由などきちんと頭の中で伝えたいことをまとめておき、なるべく簡潔に告白するようにしましょう。

話したことない相手なので、相手にまず自分を知ってもらうことが必要です。

 

まずは友達から始めてみてもいいのではないかと思います。

「友達になってくれませんか」と笑顔でお願いすれば、断られることはまずないでしょう。

笑顔の女の子は魅力的にとても見えます。

緊張しますが笑顔を忘れないでくださいね。

 

卒業式の告白を女子からするのは変?

卒業式は女の子だけでなく、男の子も意外とそわそわしているものです。

内気な男の子も多く、女の子からの告白を待っている、なんてこともあるかもしれません。

「女子から告白するのは変かな?」なんて悩まずに、勇気を出して告白してみましょう。

 

バレンタインやホワイトデーもそうですが、告白するのは女子からというイメージが最近は増えているような気がします。

バレンタインに女子から告白し、ホワイトデーに男子からお返しをするという学生さんも多いと思います。

草食系男子が増えている現代に、女子から告白しても全然変ではありません。

卒業式に告白を待っている男子は多いはずです。

 

また、卒業式は男子にとっても大事なイベントです。

「卒業式にあの女子が告白してくれたな」と思い出に残る女子になれること間違いなしです。

大好きな相手に「特別な女子」として記憶に残れるのはとても素敵ですよね。

 

スポンサーリンク

卒業式に告白するのは成功する?

卒業式に告白して成功する確率だけは、告白してみないとわかりません。

でも万が一失敗してしまっても「気持ちが切り替えられる」という利点があります。

卒業式で振られてしまっても、もう気になる人と毎日顔を合わせることもなくなるのでお互い気まずい空気にはなりませんよね。

春から新生活が始まるので、心機一転、新しい恋を探すのも悪くないですよ。

 

でも卒業式に告白するとイベントで気分が盛り上がっている分成功する確率が高いのは確かです。

なんでもない日に告白するより、卒業式という大切な日に気持ちを伝えた方が告白される側も嬉しいですよね。

告白されたことであなたのことが気になり、好きになってくれるということもあります。

 

また、重要なのは「卒業式が終わってから告白する」ということです。

告白を成功させるにはタイミングも大切です。

卒業式前のそわそわした落ち着かない時間に告白しても、お互い卒業式のことが気になって集中できないですよね。

そのため、式が終わって落ち着いたあとみんなが校庭で写真を撮り合っているときのようなお互いにリラックスしたタイミングで告白するのが成功への第一歩です。

学校を卒業してしまうとお互いに会えなくなるので、卒業式に告白をして気持ちを伝えると相手も「自分を好きでいてくれる人と離れ離れになるのは名残惜しいな」という卒業式ならではの寂しい気持ちが追加され良い返事をもらえる可能性も否めませんよ。

勇気を出して告白してみませんか?

 

スポンサーリンク

まとめ

卒業式が終わると、あとは楽しい春休みです。

卒業式に思い切って告白すれば、春休みは二人でたくさん会うことができますよ。

いろいろな場所にデートに行ったり、一緒に勉強したり、お花見にも一緒に行けて楽しい事ばかりです。

少し緊張しますが、後悔だけはしないように卒業式に「大好き」というあなたの素敵な気持ちを、大切な人に伝えてあげてください。

 

タイトルとURLをコピーしました