彼女にネックレスをプレゼントしてもつけてくれない。値段やデザイン?

大好きな彼女にプレゼントしたネックレス、毎日とは言わなくてもデートの時にはつけて来てほしいですよね。

でも…なかなか彼女がネックレスをつけてくれないということもあります。

今回は、プレゼントしたネックレスを彼女がつけてくれない理由や、プレゼントで渡すネックレスが安い物では良くないのか、ネックレスのデザインで避けたほうが良いものはあるのかということについて、ご紹介します。

スポンサーリンク

彼女にネックレスをプレゼントしたけどつけてくれない…

大好きな彼女にネックレスをプレゼントしたのに、なかなか彼女がつけてくれなかったりするといろいろと考えてしまったりして不安になりますよね。

気にいらなかったのかな…とか。

デザインがマズかったかな…とか。。。

 

本音は彼女のみぞ知るというところですが、実は彼女がネックレスをつけない理由は1つじゃないかもしれません。

彼女が大好きな彼からもらったプレゼントのネックレスをつけない理由は、

・大切すぎて使えない

・ファッションや年代に合わないから、使いたくても躊躇してしまう

・アクセサリーが苦手

ということが考えられます。

 

大切すぎて使えないというのは、大好きな彼からもらったプレゼントで、本当は毎日でもつけたい気持ちはあるのにつけれないんです。

本当に大切にしたいからこそ、使えないと思っている場合があります。

彼からすると毎日つけていて欲しいと思うかもしれません。

女性は、自分の好みであったり「自分の事を考えて彼がえらんでくれた!」という気持ちが嬉しかったりすると、使えないということがあるんです。

 

それは、

「もったいない」とか「とにかく大切にしたい」

という気持ちがあるからなんです。

 

ネックレスは、夏など汗をかく日につけるとあっという間に劣化してしまいます。

変色や劣化を避けたいために、つけられないという状況になってしまうのです。

それだけ大切にしてくれていると思うと、とても嬉しくなりますよね。

大好きな彼からもらった本当に大切なプレゼントだからこそ、大切な日に身につけたいという彼女の気持ちを尊重してあげてくださいね。

 

また、ファッションや年代によって、使いたくても躊躇してしまう場合もあるんです。

ネックレスのプレゼントは本当に嬉しい場合でも、服の系統や年齢を考えると使いにくいデザインの物だった場合、つけないということもあります。

女性は結構現実的に考える生き物ですので、ネックレスに合うためだけに服を買うのがもったいないと思ってしまう場合もあるんです。

それだけ、女性は普段からオシャレに気を使い、自分の価値観を大切にしているという証なのです。

 

オシャレに気を使う女性ばかりではなく、普段から服装やオシャレにこだわりがない人などは、ネックレスをもらってもつけないという場合もあります。

彼女の普段の服装や年齢などを考えてネックレスのデザインを選びたいですね。

 

さらに、そもそもアクセサリーが苦手でつけられないという場合もあります。

ネックレスは首回りにつけるものなので、首回りに何かあると違和感が強くてつけられないという人もいます。

私もその一人なのですが、ネックレス自体が長めのものであれば大丈夫なんです。

短めのネックレスだと、首にまとわりつく感じがして息苦しくなるんです。

ですので、今までネックレスはほとんどつけたことがありません…

 

金属アレルギーなどの場合には、ネックレス以外にもアクセサリー全般が無理という場合もあります。

彼女がアクセサリーが苦手じゃないか、金属アレルギーの有無などを確認してから買い物に行った方がよさそうですね。

彼女にプレゼントするネックレスって値段も重要!?

ネックレスの値段が5000円以下になると、デザインだけでなくネックレス自体の仕上がりが何となく安っぽくなってしまうものが多いです。

「大好きな彼からもらった大切なプレゼントなら、見た目は気にしない!」という彼女もいますが、女性は現実的に考えてしまうのも事実…

 

あまりにもダサかったり安っぽい感じがするものだと、身につけるのにかなり抵抗がある場合も考えられます。

ネックレスにこだわりがなく、予算を十分に持ち合わせていないなら、別の物をプレゼントするか記憶に残る思い出を作りに出かけるのもアリですよ。

 

スポンサーリンク

彼女にプレゼントするネックレスで気を付けるデザインってある!?

アクセサリーのデザインは、服と同じように人の好みがハッキリと現れます。

彼女と一緒に買い物に行って選んでもらうのが、好みのものをプレゼントできる一番の方法ですが、サプライズで渡したい場合もありますよね。

そんな時は、避けたほうがいいデザインを覚えてから買い物に出かければ問題なしです!

 

ネックレスを選ぶときに避けたほうがいいデザインは、

・ハートモチーフ

・クロス(十字架)モチーフ

・イニシャルモチーフ

の3つです。

 

ハートモチーフは、女性が好きなデザインの一つで数多くの種類があります。

ティファニーのオープンハートに代表されるような、中心がくりぬかれているものや、立体的なもの、パヴェダイヤモンドが敷き詰められたものなどさまざまです。

その分、好みが分かれてしまうのも事実なので、ハートモチーフは選ばないか、選ぶときには彼女の好みをしっかりと把握してから買うことをオススメします。

 

クロスモチーフは、男性に好きな人が多いデザインです。

実は、僕もプレゼントした記憶があります…(;^ω^)

たしかに、あまり付けてくれませんでしたね(笑)

女性のネックレスでもよく用いられるデザインですが、シャープな印象を与えたり、宗教的なイメージが気になる人もいます。

彼女が欲しいと言っていないなら、避けたほうが無難です。

 

イニシャルモチーフは彼女の名前を表すような特別感があって素敵ですよね。

でも、デザインに流行があるので長く使えるデザインかというと微妙なんです…

また、どのブランドでも共通して言えるのが、全てのイニシャルが揃っているわけではないということです。

頻度の高い物しか用意されていないことも多いので、彼女のイニシャルがない!なんてことも。

イニシャルモチーフをプレゼントしたい時には注意してくださいね。

 

スポンサーリンク

まとめ

プレゼントされたネックレスを彼女がつけない理由には、

・大切すぎて使えない

・ファッションや年齢的に躊躇してしまう

・アクセサリーが苦手

ということが考えられます。

また、安いネックレスは見た目で分かってしまうものが多く、それによって身につけるのにかなり抵抗がある場合も考えられるので、予算を高めにするか、別のプレゼントにするなど作戦を立て直しましょう。

一緒に買い物に行けない時やサプライズで渡したい時には、ハートモチーフ、クロスモチーフ、イニシャルモチーフのデザインは避けるほうが無難です。

もし、これらのデザインを選びたいなら、彼女の好みをしっかりとリサーチしてから買うようにしてくださいね。

大好きな彼女へのプレゼントだからこそ、ずっと身につけてほしいですよね。

彼女も、自分のためにじっくりと考えてくれたと分かるときっと嬉しいはずですよ。

あなたが選んだプレゼント、彼女がとっておきの笑顔で喜んでくれるのをお祈りしています。

 

タイトルとURLをコピーしました