[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活のHOW TO

中古の財布の使い始めってどうしたらいい?運気は?浄化方法は?

新品では買えないけれど、高級ブランドの財布が欲しい!

そんな時、ネットオークションなどで中古の財布を探したことはありませんか?

でも中古の財布を使い始める時って何かした方がいいのでしょうか?

今回は、中古の財布を使い始める時に注意することや中古財布の運気、浄化方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

中古の財布の使い始めってどうしたらいい?

財布を手に入れたら、使い始めにするといいことがあります。

それは「たくさんのお金を入れてしばらく静かな場所で寝かせる」ということです!

これをすることで、財布自身が「常にこのくらい入っているぞ」と覚えてくれて、お金をその状態に保とうとしてくれるんです。

その結果、金運を上げてくれる財布に育てることが出来るんですよ。

 

この方法は、中古の財布だけでなく新品の財布でも同じなので覚えておくといいですよ。

寝かせる期間は最低でも1週間~10日。

長ければ長いほど良いと言われているので、是非試してみて下さい!

 

家に多くのお金が無いから無理…と諦める必要はありません!

コピー用紙などの紙をお札の大きさに切って紙幣の代わりとして財布に入れれば問題ないですよ。

中には「お金の元」という縁起グッズも売られているので、探してみて下さいね。

 

また、財布を使い始める日は「寅の日」がベストです。

大安などに並ぶ吉日で、足が速いトラを表している「千里を行って千里を帰る」ということわざにちなんで、使ったお金がすぐに帰ってくるとされているんです。

12日ごとに巡ってくる吉日なので、頻度的には多いのもタイミングが合わせやすくていいですね。

使い始めに限らず、使い始めてからの毎日の使い方にも注意しましょう。

 

注意するポイントはこちらです。

・レシートやポイントカードは中に溜めず、常に整理整頓しておく

・お札は向きを揃えて金額の高い紙幣を一番内側にして金額順にして入れる

・汚さないように注意し丁寧に扱う

・火の気や水の気が多いキッチンのそばに置かないようにする

・お守りを入れる場合は、1つだけに厳選して入れる

財布の中の整理整頓を意識することが大切ですね。

また、保管場所は暗くて落ち着いた場所、特に家の中心から見て北の方角にするとよいですよ 。

日頃の心がけで実践出来ることばかりなので意識してみましょう。

 

中古の財布の運気は??

高級ブランドでも中古であれば手に入れやすいのは嬉しいですが、実は中古の財布は運気的にはあまりオススメできません。

オススメできない理由は3つあります。

・前の持ち主がどういう金運の持ち主か分からないから

・財布の寿命が分からないから

・不用品扱いされた財布にはお金が集まりにくいから

中古の財布には、前の持ち主の金運がそのまま残っている状態となります。

 

その前の持ち主が裕福であればいいのですが、自分が使っていた財布を売りに出しているということは、財布を売ってでもお金が必要になった可能性が高いですよね。

その可能性から考えると、金運が良いとは断言できません。

ですので、中古の財布はおすすめできないんですよ。

 

また、財布の寿命は3年だと言われています。

前の持ち主の使用期間がどの程度か分からないため、自分が手に入れてからどの程度使えるのかが分かりません。

しかも、一度不用品扱いされた財布にはお金が集まりにくい傾向もあります。

中古の財布を購入しようか検討している場合は、十分に注意してくださいね。

 

スポンサーリンク

中古の財布の浄化方法!

中古の財布を購入してしまった!どうしよう…と思っている方!

浄化する方法があるので、やってみましょう。

 

中古の財布を浄化する方法は3つあります。

・お塩で清める

・満月のパワーで浄化する

・ハーブで浄化する

 

お塩を使った浄化方法は、まず財布の内側と外側の汚れを丁寧にふき取ります。

そして、10㎝程度に切った半紙と粗塩などの自然塩を準備して一つまみの塩を半紙で包んだら財布の中に収めるだけです。

塩を入れておく期間は決まりはありませんよ。

 

満月のパワーで浄化する方法は、財布の中身をすべて取り出して満月の光をたっぷりと浴びさせます。

白く清潔な布に包んで家の中の北側の暗い場所に1週間程度寝かせればOKですよ。

 

ハーブはホワイトセージを使いましょう。ホワイトセージの葉を燃やした時に生じる煙を財布に当てて浄化します。

火を焚く場所が無い場合には不向きなので気を付けてくださいね。

 

スポンサーリンク

まとめ

中古の財布を手に入れたら、使い始める時に「たくさんのお金を財布に入れて1週間から10日程度、静かな場所で寝かせる」ようにしましょう。

お金が無い場合は、お金の大きさに紙を切って入れておいてもOKです。

財布を使い始める日は「寅の日」にすることもオススメですよ。

中古の財布は前の持ち主の金運や財布の寿命、不用品扱いされたという事実から、運気的にはあまりおすすめできません。

それでも中古の財布を使いたい場合には、お塩やハーブを使ったり満月のパワーを借りて財布を浄化させましょう。

中古の財布は運気的に完璧だとは言えませんが、浄化することで安心して使えるようになります。

高級ブランドなど新品では手軽に買えないような場合には、中古の財布を浄化したり使い始めの行いをしてから使うと良いですね。

自分のお気に入りの財布を見つけてみて下さいね。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

-生活のHOW TO
-