バレンタインで本命だけど義理チョコを渡す場合の渡し方

女子にとっては一大イベントのバレンタイン。

学生の頃は素直に「好き」の思いを伝えられていたなぁ。

いつからか大人になり、好きなのに伝えられない場面も多くなってきます。

みんなに義理チョコを渡す習慣で、その人だけ特別扱いできる環境ではなかったり。

毎年来るバレンタインに、もどかしい思いをするのはもうイヤだ!!

そんな悩める乙女に、チョットだけ背中を押せるように作戦を考えてみましたよ~。

スポンサーリンク

バレンタインで本命だけど義理チョコを渡す・・・

「あなたが本命なの!」

バレンタインにそう伝える方法はやっぱりみんなと違うチョコレートを渡すこと。

しかしそうもいかない大人の事情があったり。

実は以前働いてた会社で、そういう状況の同期がいました。

「男性みんなに義理チョコを渡すのに、その人だけ別のチョコはあげにくい」と。

会社の人を好きになってしまった場合、そもそも想いを伝えていいのかも悩みますよね。

上手くいっても、いかなくてもお互い仕事がしにくくなるかな・・・とか考えちゃって。

 

想いを伝えた所で、相手が困ってしまったら一番つらいなぁ。

そして結局、悩んでいる間にバレンタインの日が来てしまい、みんなと同じ義理チョコを渡しちゃう。

意外とアルアルな話です。

 

大丈夫、悩んでるのはあなただけではない!

会社だろうとなんだろうと、ここは上手に乗り切ってみせようではないか!

バレンタインで本命への義理チョコ渡し方はどうしたらいい?

 

バレンタインが近づくにつれて考え出すのが「どうやって渡そう」というシュミレーション。

相手との関係性がかなり問われる「渡し方」です。

気軽に話せる仲なのか、少し遠い存在なのか・・・。

その相手との距離感にポイントを当ててシュミレーションしてみましょう。

 

普段話すことが難しい遠い存在

「憧れ」で好きになってるパターンが多いこのタイプ。

あなたが勇気をもって話しかけることができれば、1対1で渡すことは可能です。

しかし普段話していないため、声をかけづらかったり、タイミングが難がしい。

いまかいまかとタイミングをはかっていたら、帰っちゃった!ということもあり得ます。

 

バレンタインの何が怖いって、当日を過ぎてしまうと最高に渡しにくくなるということ。

近い存在ならともかく、遠い存在になるともう渡すのは難しいですよね。

なので、タイミングを見計らうことも大切ですが何より「渡すこと」に集中しましょう。

もちろん本命だけでなく、義理もちゃんといつでも配れるようにしておいてくださいね。

さぁ作戦を練ります。

 

①まず、義理チョコは2種類準備します。

入れ物は中身が見えない小さな紙袋がベスト。

②本当のお義理さんにはランダムに1種類のチョコを。

本命さんにはコッソリ2種類両方入れちゃいましょう。

男性同士が中身を広げない限り、この点はバレません。

バレた所で分けているときに「一緒に入っちゃっただけかも」という感じでいやらしさは全くないです。

いつかこのささやかな「特別感」に気づいてもらえると信じてます!

 

普段から交流があり近い存在

もう性格も知っての想いであると思います。

でも本命と周りから気づかれるのはチョット・・・。

そんなときに使える、ちょっとした「本命感」を出す作戦を考えましょう。

あからさまに違うチョコを渡すのはきっと難しいはず。

 

①あえて義理チョコを多めに準備します。

②女子みんなが渡してるタイミングで配布開始!

③そしてここがポイント。「本命さんは最後」に渡せるようルートを考えること。

 

多めに準備したチョコレート、余りますよね~。

「余っちゃうからもらってくれる?」作戦で行きましょう。

同じものだけど、倍あげちゃえばちょっとだけ特別感が生まれます。

仲がよければ「特別だよ~」と冗談っぽく伝えてもいいですよね。

これなら周りにも気づかれずに、ちょっと特別に渡せます。

そのうちこのちょっとの差が大きく変化するかもしれませんよ~。

 

③もう仲良し!かなり近い存在

これはもう2人になる時間を作ってもらい、想いを伝えちゃいましょう。

お相手の好みに合わせて準備して、あとはアナタの勇気のみ!

 

スポンサーリンク

バレンタインに本命に渡す義理チョコってどんなモノがいい?

 

チョコレートってただでさえ種類が豊富で迷っちゃうのに、バレンタインの時期になるとさらに増える。

もう何にしたらいいんだ~!とチョコレートコーナーをウロウロ。

何が迷うって「ブランド」「量」「価格」ですよね。

 

さきほど「渡し方」についてシュミレーションした場合だと、みんなと同じ義理を数や種類で特別感を出していました。

そうなると渡す数が多いので、そんなに1つ1つが高いものは買えないですよね。

優先すべきは「ブランド」で「少量」の「平均価格」で買うこと。

結果的に本命には「大量」の「平均価格以上」になるので、ちょっとだけ特別です。

 

他にも手があるとしたら、違うものを渡すという作戦。

その場合は義理チョコと「同じブランド」、「同じくらいの大きさ」で少し高めのチョコにしましょう。

包装されれば見た目はほぼ同じ。

ただ、お相手の好みや性格もあるのでその方の特徴によって対応してくださいね。

謙虚な方に「超高級」で「大量」の本命チョコを渡して困らせちゃったら残念ですものね。

手作りで頑張る乙女さんも、お相手のことを考えて内容を考えるとより好印象。

喜んでもらえる「ブランド」「量」「価格」で検討しましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

さまざまな事情で本命だけど義理チョコになってしまう状況。

せっかくのバレンタイン、想いだけつのらせてお義理さんと同じにしてはこのイベントがもったいない!

渡すなら、一番に思いを寄せるお相手の好みで選んじゃいましょう。

そして作戦開始。

完璧なキャリアウーマンさんも、バレンタインだけはチョットだけドジなフリをして、義理の中に特別感を。

悩みに悩むバレンタインのチョコ事情ですが、この際いろんな作戦を立てて楽しんじゃいましょ。

バレンタインをきっかけに、あなたに嬉しい展開が訪れますように!

 

タイトルとURLをコピーしました